WDバミノルム入荷&産卵セット

本日昼過ぎに、勝負に出た仕入れのWDボーリンバミノルムを複数頭入荷しました。

去年もWDボーリンバミノルムを♀単で入荷しました。

何とか20個採卵出来たものの孵化はなんとゼロでした。

改めてWD♀単の難しさを痛感させられました。

今年は同じ轍を踏まぬよう、懐を痛めて思い切って仕入れました。

バミノルムWD♂73mm

去年初めて見た時、どれだけこの大顎の基幹部の突起と顎の形状に魅了されたでしょうか・・・

♀の状態もすこぶる良好です。

14時入荷して、取り合えず2頭持ち腹を信じて14時半には産卵セットに投入しました。

その後、外出して23:30に帰宅してチェックしてみた所・・・

まさかまさかの(^^♪

産卵痕【埋め戻し】複数発見

あまりの興奮でデジカメが間に合わずスマホで撮影ですので少々分かり辛いですが・・・

はい、9時間後には採卵です!!

コンディションがとても良好でしたので恐らく大丈夫だろうと思ってセットした甲斐がありました。

去年は最初の採卵まで2週間かかりましたが、今年はリベンジ出来ました。

日々学習して対策を練った甲斐がありました。

私の技術が上がったのが、ただ単に♀のコンディションが良好なのかは定かではありませんが・・・

興味のあるブリーダー様は是非チャレンジしてみてください!!