Dibang Valley産ウエストウッディ採卵状況

Dibang Valley産のWDウッディの採卵になんとか成功しています。

ランバージャックさん曰く、究極のウッディの完成形とも言う個体です。

♀単で仕入れましたがセットした翌日に早速卵を確認出来ました。

それから2週間位放置して、本日採卵しました。

高額種なだけに一つ一つの採卵の高揚感と感動がたまりません。

ボーリンを始めた時の初々しさを思い出しました。

一晩で5個位潰した時にはかなり凹みました(@_@)

採卵結果は4個のみでした。

どれも状態は良く、かなり膨らんできており、幼虫が透けて見えるものもありました。

2セット目は材に更に工夫を凝らして組んでみました。

この試行錯誤がたまりませんね。

チベット産フォルスターニシも無事に採卵出来ております。

ただ苦戦しているのがカズミアエです((+_+))

やはり一筋縄ではいかないようです。

昨日からボーリンの大型ペアの産卵セットを組みました。

こちらも楽しみです。