ミシュミミヤマ割り出し

Dibang Valley産 WILD のミシュミミヤマを入荷しております。

2週間産卵セットを組んでみました。

結果、採卵成功です。

仕入れ値が仕入れ値だけにかなりほっとしています。

このWDの0か100か、白か黒か、天国か地獄か?

みたいな緊張感はたまりませんね(笑)

WDで前例もほぼ無いので全国で色々なブリーダー様が試行錯誤されているようです。

ここでの採卵個数公表は控えさせて頂きます。

仕入れ先にはしっかりと報告させて頂きましたが・・・

♀の状態は入荷した当時と変わらずまだまだ抜群に良いです。

符節落ちもなく、まだまだ力強くて頼もしいです。

最近初めてボーリン原名亜種の採卵に失敗して凹んでいましたが、ミシュミミヤマに救われました。

失敗というか産卵セット組んで2,3日で♀が堕ちておりました。

よく検証してみると、♀の上翅に2カ所ザックリと深い穴が穿たれていました。

ただの♀殺しでしたが、油断して放置してた私が悪かったと深く反省しております。

本日組んだ82mmUPの♂もまた凶暴なのでしっかり顎縛りました。

フォルスターニシは2♀とも好調です。

WD Dibang Valleyウッディも最初の4個採卵中、3頭孵化してきました。

まだ♀は力強いのですが、中々行き詰っています。

材交換しながら試行錯誤しています。

カズミアエは正直かなり厳しいです。原名より癖があるかもです。

今の所採卵出来ておりません。

去年の1♀20個採卵は幻だったのでしょうか?(笑)

ちょっと悔しいので、もがいてみます!